2019-01-01から1年間の記事一覧

私の母方の家系は海鮮料理屋さんなんですよ。 そのせいか私は小さい頃から、家に帰れば必ずその日店で処理ししきれなかった魚が必ず食卓にのぼり、朝、昼、晩の食事のそのほとんどに海鮮が必ず入っていました。 現代っ子には珍しい、人生の内で肉より魚の方…

腹痛

私はすぐお腹が痛くなっちゃうんですよ。 この世から排泄という行為がなくなればいいとすら思ってます。 お腹が緩いとかじゃなく、精神的なものが非常に体調に反映されやすいんですよね。 「お腹が痛くなったらどうしよう」って考えただけですぐお腹が痛くなっ…

当て字

当て字が嫌いなんですよ。 漢字の熟語に対して「明らかにそうは読まねーだろ!」っていうふりがなとか見ると発狂しそうになります。 例えば「南瓜(かぼちゃ)」ね。 分解したら多分「南(かぼ)」、「瓜(ちゃ)」ってことになるんだとおもうんですけど、 まあ、100歩、い…

破壊王長崎 その2

前回の動物レストランに続き、今回の破壊王長崎の次なるバイト先は、 「ピザ屋」である。 知らない人も多いと思うが私は高校生の時点で原付バイクの免許を取得しており、よってピザ屋のバイトでバイクでピザの配達をすることが可能だったのだが、これが私にと…

破壊王長崎

実は私にはあるジンクスがある。それは「私がバイトした店は近いうちに必ず潰れる」というものである。 私が最初にバイトしたのは15歳の時のホテルのレストランの皿洗い。 その店のウリは「犬や猫と一緒に食事ができる!」というもので、そのとおりお客さんは皆…

DEPARTURES

毎日寒い日が続いている。 寒い、といえばあの出来事を思い出す。それはまだ私が高校2年生の冬のことだった。 布団の中で丸くなっていた私は内股に両手を挟んだ。体の中でも密着していて暖かい場所だ。だんだん手が温まってきたので何気なくキンタマに手をや…

バカ

バカが嫌いです。男女問わず。 勉強ができるできないとかそういうことではなく、空気が読めないだとか教養がないだとかそういう意味でのバカが大嫌いなんですよ。 まあ本当に頭のいい人というのは、バカに不満を抱いてもそれを決して口に出したりしないんで…

能書きはいい、読めばわかる

私を変態呼ばわりする幼馴染がいる。 確かに美術に触れている以上私は多少は人より変態性があるかもしれないが、私から言わせれば彼の方がよっぽど変態である。 小学校から一緒の友人は彼のその片鱗を目の当たりにしているだろうからあまり説明の必要はない…

なんともいえないきもち

「なんともいえないきもち」になる時ってあるじゃないですか。 僕の中では主に2種類の「なんともいえないきもち」が存在するんですけど、 1つが「なんかすごい懐かしくて切ない感じ」、 もうひとつが「あ〜もう見てらんないそれって感じ」です。 まずは「なんかすごい…

習い事

我が家はですね、親が完全に体育会系の脳筋の人なんですよ。 ですがその反面教育熱心でもありまして、私は小さい頃にめちゃくちゃ色んな習い事をやらされていたんです。 私が「器用貧乏」と言われるのは完全にこの辺に起因しています。 (器用貧乏=なまじ器用に…

小文字を使う奴

嫌いですよね〜。 ほんと何考えてんだよって思います。 「ズッ友だょ」の「ょ」のことです。 こういうのは女子によく見られがちなんですよね。 最近こういう人少なくなってきたとおもったんですけどね〜。 絶滅しかけてると言われてるけど結構いっぱい居ます。 …

気になり出すとムシャクシャするもの

「気になり出すとムシャクシャするもの」ってあるじゃないですか。 今回はそれをどんどん列挙していこうと思うんですが、多分その単語を聞いただけで気になりだしてムシャクシャしちゃうやつもあるかもしれないので、神経質な人は気をつけてください。 ①夜寝る…

音楽と趣味と師匠と

音楽はめちゃくちゃ好きですね〜。聴くのも弾くのも。 いやね、皆さんが思っている以上に聴いてると思いますよ。 ビートルズから邦楽インディーズバンドまで、年代、国、ジャンルを問わず沢山の曲を聴いてきたので、自分で言うのもなんなんすけど、曲に関す…

利き手

今回のテーマは「利き手」です。 実は私ね、利き手に関しては非常に珍しいタイプの人間なんですよ。 何が言いたいかと申しますと、私は左利きにも右利きにも、そして両利きにも該当しない「クロスドミナンス」というタイプの人間なんです。 「クロスドミナンス」と…

ぽっちゃり系女子

大好きなんですよ(笑) いやね、決してぽっちゃり系女子しか愛せないという意味ではなく、少なくとも私の守備範囲の中にはガッツリ入っているという意味です。 女性からしてみればね、やっぱり痩せててスレンダーな方がいいじゃないですか。だから「あー痩せた…

カブトムシとクワガタ

大っ好きですね。すこすこアルティメットです。(すこすこアルティメット=大好きのさらに上。好きという感情がアルティメットした様。) 私は基本的に帰りが遅くて、大体23時30分頃に地元の駅に着くんですよ。そうするとね、まあなにぶん田舎なものですから、…

タピオカ

最近ブログを読んだ友達に 「お前嫌いなもの多すぎじゃね?」 と言われました。いや、聞いてくれ。違うんですよ。私は「好きな物」について語るより、「嫌いなもの」について語った方がボケやすいんですよね。だから別に大して嫌いじゃないものでも「嫌いです」って…

メンタル

実は私、メンタル激強なんですよ。 高校時代にね、私「大炎上」したことがあるんですよ。 これはつまりどういうことかと言いますとね、 私は高校一年生の時に、 「もう目立ちたくて目立ちたくてしょうがない症候群」にかかっていたんです。 Twitterで「がんばれ!…

ツンデレ

大っっっっっ嫌いですね。 なぜツンデレっつー生き物は素直になれないのか。前も言ったかもしれませんが、私は人が考えてる事を察して動いてあげる、ということがなぜか悔しくて嫌なんですよ。まあ結局やるんですけど。 ツンデレはその究極形態なんですよね…

イケメン

ぶち滅ぼしたいです。イケメン。 私がイケメンじゃないからひがんでいるとかではなく、彼ら自身の行いが常に愚かすぎるから滅んだ方が世界の為だと思っているんですよ。 まず嫌いなのが「自分がイケメンだと自覚しているイケメン(?)」です。 なんなんですかこ…

占い

前回幽霊などいない、という話をしましたが、それと同じ理由で占いも信じていません。 会って数秒の人間の「オーラ」とやらを見てそいつの未来や過去を見通せるだぁ? そんな力があるんだったら社会学とか歴史の解明に貢献しろ!と言いたいです。私が知りたい…

幽霊

断言してやりましょう。 幽霊などいません。 怖いからいないと思いたい、とかではなくマジで論理的に考えていないんですよ幽霊なんて。 もし仮に人間の死後、そこにわずかな精神的エネルギーが残留するとしてもですよ。それが意志を持って行動して、ましてや…

マクドナルド

マクドナルドそんな好きじゃないんですよ。 いや、値段設定とか味に関しては最高なんですけど、それ以外の点で文句しかない店なんですよ。 特に営業方針が嫌いです。 まず朝マック。なんですかあのマフィンとかいうやつ。パンに花粉みたいなのわざわざぶちま…

恋愛

な〜んか恋愛って好きになれないんですよね〜。 いや好きじゃないというよりは苦手だと言った方が正しいかもしれません。 圧倒的に女心を汲み取るのがヘタクソなんですよ。 私は女姉弟に囲まれて育ってきたので女性が今こんなことかんがえてるんだな〜とか、…

あたしが…都市伝説ぅ!?

みなさん「都市伝説」というのはご存知ですよね。「口裂け女」とか、「100㌔ババア」とか、「おっぱい丸出し男」とか、そういうやつですね。まあおっぱい丸出し男は今私が適当に考えたやつですけど。 今回は、私が経験したとある都市伝説についての話をしたいと思い…

頭髪検査

頭髪検査がクソ嫌いでした。 もはや先生達が頭髪検査をする本来の目的を見失っちゃってる感じが嫌いですね。警察のスピード違反の取締りとかもそうなんですよ。「取り締まる」ことが目的になっちゃってて。違うでしょ。取り締まって「事故を未然に防ぐ」のが目的…

陰キャと陽キャ

陽キャとかマジ無理ですね〜。 なんなんすか?あの 「オレ達マジで人生謳歌してる まじ人生やったもん勝ち」 みたいな雰囲気。 その「やったもん勝ち」の「やる」ってどれくらいの規模での成功を言ってんの? 「ノーベル賞とっちゃった!マジやったもん勝ち」 なら納…

百合

百合が好きなんですよ。大好きです。 花の百合じゃないですよ、わかりますか? そう、あの百合ですよ。 女の子と女の子がイチャコラちゅっちゅする、あの百合ですよ。 最高じゃないですか!?!?!?!? 百合って最高じゃないっスか!?(大興奮) かの夏目…

小説

見るからにアホそうで限りなく変人奇人の類に分類されているであろうこの私ですが、意外と文学少年なんですよ。 僕は自宅からかなり遠く離れた予備校に通っているので通学には大体片道2時間ぐらいかかるんですが、まあその間ヒマでヒマでしょうがないので本…

「蟹」っていうお題を頂いたので蟹について語ろうと思います。 まあカニ好きですよね〜。甲殻類全般はマジで造形的にかっこよすぎますよね、完成されたフォルムですよ。中世の鎧の仕組みとかも甲殻類を参考にしてるぐらいですからね。 小学校の頃なんかはよく…