2021-01-01から1年間の記事一覧

女性っぽい

なんでしょうね、私は往々にして「男性っぽさがない」ってよく言われるんですよね。 「男らしくない」ではなく「男性っぽさがない」って言われるんですよ。 なにそれ?ど、どういうこと? 友人曰く、「女々しさとは違うんだけど、たまに女性と喋ってんじゃないかと…

男子小学生

男子小学生になりてえなあ〜…。 と思うことがしばしばあるんですよね。 私はね、この世で「最強」を争うであろう3つの人種があると、そう感じているんですね。 まず1つ目が、「オバチャン」ね。 オバチャンのパワーはね、もうすげーですよ。 もう説明はいらない…

イイ声

私は「イイ声」らしい。 生まれつき持っている声帯だと思われがちだが、実は少し違う。 中学ぐらいに男子は声変わりを経験するのだが、その頃流行っていたのがドラマ「ガリレオ」である。 大学で物理教授をしている福山雅治が、刑事役の柴崎コウと共にスタイリッ…

水没

(これは2019年の夏、私が18歳の頃に書かれた記事です) 朝、美術予備校へ向かう途中、時間があったので駅のスタバで時間を潰していた。 しかしやがて、微弱な便意に襲われてトイレットへと向かった。微弱とはいえ、便意をナメてはいけない。放置すればそれは…

肉棒

私が野球をやっていた時、後輩に「肉棒」というあだ名のヤツがいた。 当時からとにかく背が高く、現在は地元の釣具屋で働いているのだが、たまに会いに店に行くと釣竿の並ぶ棚から頭1つオーバーしているのでどこにいるのかがすぐにわかる。 しかしそんな彼が、…

ストレス解消法

私のストレス解消法は「説教」だ。 日頃のストレスを、近所に住んでいる唯一の地元の同級生、松永にぶちかます。 深夜や早朝に電話、あるいは直接家に行き、 「友達が起きてるのに寝ているとはどういうことだ!」 と、まず寝ていることに対して説教する。 そして…

人付き合い

苦手なんですよね~。 人付き合い。 基本的には私は人当たりの良い、いわゆる「良い奴」とか「いい人」みたいな感じで人生やらせてもらってるんですけど、それは私の性格の上っ面というか、上澄みでしかないんですよね。 猫かぶってるというやつです。 じゃあそ…

美少女になったことがあるか?俺はある

実は私、美少女アニメのキャラになったことがあるんですよ。 何言ってっかわかんないと思うんですけど、マジでそうなんですよ。 キャラになったといっても、コスプレとかじゃないですよ。 美少女アニメそのものに私が出てるんですよ。 マジで意味がわかんな…

ゾンビ

もしゾンビが大量発生した場合、生き残る自信しかないんですよ。 根拠はないですけど、「根拠のない自信が大切」ってロザン宇治原も言ってました。 私は基本的にアホなので、学生生活のおける授業時間の大半を学校にゾンビが侵入してきた時の脳内シミュレーシ…

宇宙人(うちゅんちゅ)

います。確実にいます。宇宙人は。 以前「幽霊」という記事でも語ったと思うんですけど、幽霊の存在は1ミリも信じてないんですよ。マジでありえませんからね。フリーザ様が宇宙征服やめて赤い羽根に全財産募金するぐらいありえません。 「エネルギー保存の法則」…

正式名称

身近なもので、「コレって正式名称あったんだ!」あるいは「ホントの名前ってこうだったんだ!」ってやつ、たまにありますよね。 たとえば「切手」。手紙とかに貼るアレね。 あれの正式名称は実は「切符手形」だし、 視力検査の「C」のマークの正式名称は「ランドルト環…

賢者タイム

賢者タイムというのをご存知でしょうか。 男性の方はもうよ〜…くご存知かと思います。女性でも名前ぐらいは知ってる方いるんじゃないでしょうかね。 あたしゃァね、全人類に知って欲しいんですよ賢者タイムの事をね。男性には共感して欲しいし女性にも一応〜…

ついに蝉が鳴き始めちゃいましたね〜。 蝉が大嫌いなんですよ。 小さい頃は大好きだったんですけどね〜。 大好きすぎて、食ったことあるんですけどね。 正直身の部分がほとんど無くて食えたもんじゃありませんでした。食感的にはポップコーンのあの茶色いパ…

結婚

この間久しぶりに実家の母に電話したんですよ。大学の近況とか一人暮らしの具合なんかも報告してたんですけど、そのうち色恋沙汰の話になったんですよね。 でもまだ入学して2ヶ月やそこらでしょ?浮いた話なんてある訳ないじゃん。 そしたら、 母「は?彼女い…

たちゅけて事変

過去に私、2度も死にかけた経験があるんですよ。 1度目は8歳の時に海で離岸流に流された時。 そして2度目が、17歳の、夏…。 今回はその17歳の夏に起こった出来事について語りたいと思います。 私は高2の頃から仲のいい2人とバンドを組んでるんですよね。とは…

梅雨

梅雨が嫌いですね〜。 どれぐらい嫌いかと言うと、NTRぐらい嫌いです。皆大嫌いですよね。NTR。まあ私はNTRに関しては「大嫌いだけど大好き」ですけどね。 まあ茶番はさておき。 梅雨が好きって人いるんですかね? まあ私は梅雨ちゃんは大好きなんですけどね。…

激辛料理

激辛料理が嫌いなんですよ。 まあ、こう言うと「じゃあ食うな」って思うじゃないですか。 食べちゃうんですよね〜〜。 バカチン亭の次期当主なんで。 意味わかんないでしょ?食べちゃうんですよ。 激辛料理嫌いなのに。 なぜ激辛料理が嫌いかというと、まあ私…

癖っ毛

何度も言ってるんですが、私はひどい癖っ毛なんですよね。 「ひどい癖っ毛」っていうのはうねりすぎて陰毛みたくなってるという意味ではなく、限りなく絶妙なウェーブのせいで逆に様々な害を及ぼしている、という意味でひどいという意味です。 例えばどんな害…

PCR検査

だいぶ前の話になるが、ある日突然高熱が出たことがあった。 時勢的にめちゃくちゃ怖かったし、ただでさえ私は輝いてやまないのにその上体温まであがったらいよいよ「太陽」というあだ名を付けられかねないので予備校は休み、近所の診療所でPCR検査を受ける…

黒い彗星

最近暖かくなってきたせいか、今朝とある悲劇が発生した。 起床後歯を磨き顔を洗い、トイレに行こうと扉を開けた。 すると空いた扉の端からこちらに向かって 「ササササササ…」 と何かが近づく音。 えっ!?な、なに?と思って向けた視線の先には…。 ヤ ツ ガ …

釣り

この間5日ほど休みがあったので、帰郷ついでにバンドメンバーを連れて3人で夜釣りに行くことになった。 そういえば私はもう何年も釣りに行ってないし、なんせ実家を離れたせいで海を見ていない。 房総半島といえば勝浦や御宿などとにかく海には困らない。 深…

スポンジボブ

スポンジボブがね〜…。 小さい頃から怖いんですよね。 それにツッコミどころが多すぎる。多すぎるので、今回は箇条でスポンジボブにツッコミを入れて行きたいと思います。 ・スポンジボブが怖すぎる スポンジボブね。1番意味が分からないキャラクターですよ…

以前にも「カブトムシとクワガタ」っていう記事でも語ったと思うんですが、私は小さい頃はGですらも手づかみでいけるぐらいには昆虫好き好きボンバー人間でした。 でもファーブルじゃあるまいし、この歳になって虫はもうそんなに好きじゃない。 特に 「蛾」はダ…

破壊王長崎3

バイトした職場が、潰れてしまうのなんでだろう〜なんでだろう〜ななななんでだろう〜 …はっ!! くそっ…静まれ!!(ナンデダロウ…) 静まれ俺の中のテツandトモ!(ナンデダロウ…) 鎮まれえええええええ!!!(ダンブルドア) はい、茶番はこれくらいにして。 バイトし…

美術の人間

美術の人間ね〜。 大好きだし、大嫌いなんですよ。 よく変わり者の集まりだ、なんて言われますけど、全くその通りだと思います。 一見まともそうに見えるやつでも、絶対どこかにアブノーマルな部分があるんですよね。 私の通ってる美術予備校とかモロそうな…

ラジオ

あのね〜。私めちゃくちゃラジオが好きなんですよ。 確か小学4年かそのぐらいの時の誕生日に、持ち歩けるポケットラジオを貰ったんですね。 小さなダイヤルを回して周波数を合わせて音が聞こえてくることにえらく感動したのを覚えてます。そのポケットラジオ…

中性

私は姉弟が割と沢山いるんですけど、私以外全員女なんですよね。まあそんな女性ばっかの環境で育ってきたからか知らないですけど、私自身もちょっと女の子っぽい所があるんですよ。思考が女々しいっていうわけじゃないんですけど、会話の節々に「〜じゃな〜い…