2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

電車でたまにいる変な人

電車に乗ってると、たまに少しおかしな人をみかけますよね。 僕はこないだ乗った満員電車で、後ろに立っていたヒゲのお兄さんに耳元で「鼻…地獄変…羅生門…永訣の朝…」と芥川龍之介の小説タイトルを囁かれ続けるという激キモ事件に遭遇しました。 まあ気持ち悪…

俺という芸術

まあご存知の人もいるかと思いますが、私は現在美大進学を目指して浪人をしておりまして。 そもそも美大・藝大っちゅうのはシンプルに入試倍率だけで言えば東京大学のそれを遥かに凌駕していて、昨年の東京大学理IIIの入試倍率は約5倍でしたが、美大の最難関…

正しい日本語

あれ、なんて言います? 魚とかがいっぱい居て、イルカのショーとかやってくれるテーマパーク。 口に出して言ってみてください。 そう、「すいぞくかん」ですよね。 でも、あれ? あなた今、 「すいぞっかん」 って言いませんでしたか? ワシはそれが嫌いなんじ…

納豆

納豆が死ぬほど嫌いなんですよ。 唐突ですみません。でもホントなんです。 基本的に好き嫌いは無い僕ですが、唯一納豆だけは無理なんです。よく「食べてみればおいしいよ!」と言ってくるおバカ丸出しポンポコ丸がいますが、もちろん僕は食わず嫌いじゃないで…

ザ・グレイトフル・デッド

これを読んでいる諸君は、明らかな悪意を含んだ裏切りを受けたことがあるだろうか。 俺はある。 今日はそんな、俺が経験した大いなる裏切りについての話を聞いて貰いたいと思う。 高校時代のクリスマスのことだ。 俺は特に予定もなく、ぼんやりと自宅のリビ…

ゾッとする話

ふと思い出した、私が学生の時に体験したゾッとする話をしたいと思います。 中学校の修学旅行で京都を訪れ、その夜宿泊した旅館で起こった出来事です。 私の部屋はハルト(私)、K谷、そして〇太の男子3人組でした。 1日目の日程がやっと終了し疲れ切っていた…