2022-01-01から1年間の記事一覧

どこで何してますか、生きてますか

私はめったに泣かないんですよ。小さい頃から父親に「男は絶対に泣くな!」と厳しく教育されていたせいで、涙を異常にガマンする癖が付いてるんですよね。大好きなじいちゃんが死んだ時も泣かなかったし、大学に2度も落ちた時も泣かなかった。少なくとも中一ぐ…

うんちした!

最近「うっかり」によるミスが多すぎるんですよね。「うんちした」ってタイトルでなんでうっかりミスについてしゃべろうとしてんだよって話ですけど、いったん気にしないでください。タイトル詐欺ではないです。 本当に私は昔からうっかりミスが多くて、その…

探偵

最近、マジで「探偵」になりたいんですよね〜。探偵の技術を証明する資格をとりたいんですよ。 例えば教室とかでおしゃべりしてる時に、「そういや俺探偵なんだけどさ〜」ってヌルッと発言して「え!?何?何?今なんて言った?」ってなりたいんですよ。 「え?俺ま…

なんで?

私自身が小さい頃に体験した、少し恐ろしい話をしようと思います。 私の生まれ育った町はとある太平洋沿岸の小さな港町なんですよね。夏になれば海水浴客である程度賑わうけれど、その代わり冬には人の往来はほとんど無いような、そんな自然豊かな田舎町でし…

『ちがうの』が来るからやめろ

大学で仲のいい友達がよく鼻歌で歌う唄があるんですよ。 私は全然その曲知らなかったんですけど、そいつの地元では有名な童歌らしいんですよね。『そうちが』っていう曲らしいんですけど知ってますか?多分そこの方言か何かだと思うんですけど。 でもすげえ…

舌打ち

ま〜じで嫌いなんですよ〜〜〜!!!! まあ、好きな人はいないと思うんですけどね。 本当に舌打ちほど無益なものってなくないですか?百害あって一利なしって言葉はまさにこのためにあるんじゃないですかね。 舌打ちをする人の心理って本当にどうなってんで…

そうです私が変なお兄さんです

私は生まれつき「話しかけやすい顔」らしく、道を歩けば様々な人に声をかけられるんですよ。 道案内、職務質問、キャッチセールス、宗教勧誘、私の何がそうさせるのか知らないですけど、めちゃくちゃ人が話しかけに寄ってくるんですよね。何?私の体から甘い匂…

人間こうなったらおしまい

最近の悩み言っていいですか? マジでバカにされるかもしれないんですけど、私自身は大真面目に悩んでるので言っていいですか?言いますね。 あのね、 オナラが我慢できないんですよ!!!! ごめんなさいねこんな話で本当に。 でもね本当に最近困ってるんで…

語彙が豊富な人の悪口、超おもろい

私は結構日本語が好きでよく本を読んで語彙をインプットしたり、こうしてブログを書くことでアウトプットしたりして、自分で言うのも恥ずかしいですけど語彙が豊富な方だと思っているんですよ。 しかしね、上には上がいるというか、私のすぐ側に私を遥かに上…

俺が虎に襲われた時の話

私は過去に様々なアルバイトを経験しており、その中のひとつに「動物園のショップ店員」というものがあった。 千葉市内にあるとある動物園のお土産ショップ。顔をあげればハシビロコウとゼロ距離で目が合うほど開放的な店内で、私はレジから金を盗みながら日銭…

ドラムを叩く、ナガサキ

私がドラムを叩き始めたのは、高校2年生の春のことだった。 当時の私は現在も一緒にバンド活動をしている同級生のホイミこと保井実(やすいみのり)と2人組弾き語りユニットを組んでいたのだが、やっぱバンド体制の方がやりやすいよね、となってキーボードのフ…

一人称

私は普段、「一人称が変わってるね」と「変わった喋り方するね」って言われることが多いんですよ。 マジで自慢とかじゃないんですけど、自分自身、文章力とかトーク力とか、日本語を扱うことに関しては割と長けていると思っているんですよ。 まあこういう風にブ…

人見知り

私は人見知りだったんですよね。 「だった」というのはつまり現在の私は人見知りではないということになるんですけど、 なんなんでしょうね。人見知りをしなくなったのはいつからなんだろう。 元々人見知りだったとはいえ、私はちょっと変わったタイプの人見知…

おっさん

「おっさん」…。 「おっさん」…「おっさん」…。 …。 やだよお〜〜!!!! おっさんになりたくないよお〜!!! マジで人生っておっさんの期間長すぎませんか!?!?!!これからの人生の半分ぐらいおっさんでいなきゃいけないんですよ!!!!やだあ〜! 女性の…

迂闊に中指を立てる人

マジで「「「嫌い」」」なんですよ!!!!!!! そういうの見る度に、意味わかってやってんのかなって思っちゃいます。 日常生活を送ってると、特に若者ですけど会話の最中に中指を立てるヤツとかいるんですよ。 マジで「正気か!?」って思っちゃいますね。え?ど…

オタクに恋は難しい

以前「ひとり」という記事でも語った事があるんですけど、私は1人の時間がハチャメチャに好きなんですよ。 基本人間の悩みって「お金」か「人間関係」しかなくないですか?それ以外の悩みってあります?あったとしても必ずその2つは大小問わずどこかで絡んで来るん…