2020-01-01から1年間の記事一覧

ちんちん消失事件

私が中学生の時に体験した、世にも恐ろしい恐怖体験をきいていただけますでしょうか。 私が通っていた御宿中学校の理科室には、内蔵丸出しの人体模型があったんですね。 内蔵の仕組みを解説する為のものなんで、もちろん下腹部には「ちんちん」がついてるんで…

閉鎖

「意外と閉鎖的だよね〜」 ってよく言われるんですよ。 そうなんですよ。私意外と閉鎖的なんです。 日本の社会集団で同調していくために作り上げたいわゆる「いいやつ」の長崎と、ふとした時に垣間見える冷たい方の長崎とのギャップのせいで「意外と」っていう枕言…

お酒

ダメなんですよね〜。 いつか「未成年飲酒」という記事でも語ったんですが、私は信じられないぐらいアルコールへの耐性が無いんですよ。 なので大人の体になるまで絶対に飲まないぞ!!!お酒は20歳になってから!!!というポリシーを持って生きてきたんです…

全然ご飯食べてない問題

同居人が退去しまして、この度私は正式に一人暮らしになったんですね。度々ツイートもしてるんですが、一人暮らしになってからというもの、気が抜けたのか知らないですけど自炊を全くしなくなっちゃったんですよ。今までは自炊の模様を撮影してYouTubeにアッ…

視力検査

視力検査が嫌いなんですよ。美術を始めるようになってから、視力がガタ落ちしてしまったんですね。元々両目で2.0はあったはずなんですが、全然見えなくなってる。少なくとも2.0は確実に無いです。目の前にある石膏像の輪郭すらも危うくなってきてしまったん…

皆さんには癖がありますかね? 自分じゃ気づいてないだけで、結構自分独特の癖ってあったりするんですよ。かく言うあちしもその1人で、なんだかね〜。幼少期から抜けきらない癖がいくつかあるんですよね〜。たとえば「ペットボトルの飲み物、ちょっとだけ残し…

さけるチーズを割かないで食う奴

意味が分かりませんね。まず理解出来ない。僕が所属してるバンドのメンバーフジタ君はさけるチーズが大好きで、練習会にいつもさけるチーズを持参しているんですね。割かないで食うんですよアイツ!!!包装のビニールを剥がした直後頭から丸かじりするんで…

せっかち

私、めちゃくちゃせっかちなんですよね〜。Googleマップで「駅まで徒歩15分」って表示されてるのを6,7分で歩いちゃうぐらいにはせっかちです。 その上10分、15分前行動が常なので、結局駅で20分近く待つことになったりしちゃうんですが、まあ乗り遅れるよりは…

アナグラム

あ〜、暇だなァ〜〜〜 オダギリ・ジョーのアナグラムでもするか ジョダギリ・オーオジョギリ・ダーオダジョリ・ギーオダジョギ・リー 終わりです

いい人といいやつ

「いい人」が嫌なんですよ。でも「良い奴」には、なりたいです。何言ってっかわかんないと思うので、噛み砕いて説明します。「いい人」と「良い奴」、どっちも同じように聞こえますがこの両者には明確な差が存在しています。少なくとも私のなかではね。まず両者に共…

トイレ

トイレが嫌いなんですよ。 自宅のトイレは大好きなんですよ。世界一落ち着く空間と言っても過言ではありません。下手したら30分ぐらい入っている時があります。 でもね、それ以外のトイレがもう〜大嫌いなんですよ。 例えば「狭い上にドアが内側に空くトイレ」…

死ぬこと

めちゃくちゃデリケートな話なので、この記事は別に読んでも読まなくても結構です。 タイトル通り「死」について語っているので、ナイーブな方はブラウザバックをオススメします。 死が嫌いなんですよ。 まあ、当然ですよね。身近な人や親族、大切な誰かが死ぬ…

方言

方言が嫌いなんですよ。 私の地元は房州弁といって、南房総で発達した方言を使う人が多いんですよ。「〜だっぺ?」みたいなやつですね。特にウチの祖母が鈍りがひどいです。孫の私でも、ちょっと何言ってるかわかんないです(サンド冨澤)。 それがなんかも…

自称サバサバ系

「自称サバサバ系」が嫌いなんですよ。「俺、結構毒舌だからさ〜笑ごめんねハッキリ言っちゃって笑」みたいな事言うおバカ丸出しポンポコ丸がね、男女問わず一定数存在するんですよ。 ホントのサバサバ系の人はとても好きです。 誰に対しても毅然とした姿勢を貫…

共感を得られない謎病気(モニカ病)

2ヶ月に1度ぐらいの割合で、夜中寝ているとうなされながら目が覚める。 なぜかというと、股間がとにかく痛い痛い!! 1度目が覚めてしまうと、もうじっとしていられず、部屋の中を寝ぼけながら爪先立ちで歩き回る。 痛い痛いと喚きつつ、痛みの元を探すのだ…

ひとり

「うわ〜ひとりじゃなかった!」と思う日が、いつか来たりするんだろうか。 誰にでも周りに生かされている部分がある。生まれてから死ぬまで人の助けを一切借りない人など、この世にはいないだろう。 今まで、それはもうたくさんの人に支えてもらってきた。し…

炊きたてご飯

いやマジで何言ってっかわかんないと思うんですけど、私 「炊きたてご飯」が大嫌いなんですよ。 お米は好きですよ。パン派か米派どっち?と聞かれたら米派と答えます。 だけど「炊きたてご飯」!てめーだけは許せないっ!!!!!!(クソデカボイス) 今まで何度…

睡眠欲

私は睡眠欲が凄いんですよ。 人間の三大欲求と言われている食欲、性欲、睡眠欲を私なりにパーセンテージで表すと、だいたい食欲10%、性欲30%、睡眠欲60%と言ったところでしょうか。半分以上を睡眠欲が占めてます。 高校生の時はもう〜ほんとに性欲がドクター…

正論

正論が嫌いなんですよ。 マジでひねくれてるので、全部否定したくなっちゃうんですよ…。「楽しく生きてれば人生はハッピーだよ!」って言われても 「そんなわけねーだろ!!!!!!」って言いたくなるし、 「明日はきっといい日になるよ!」とか言われても「保証は…

スレンダーマン

みなさんは「スレンダーマン」という都市伝説をご存知でしょうか。 アメリカで語り継がれている、いわゆる日本で言う口裂け女とかそういう感じの都市伝説なんですけどね、世界各地で目撃情報のある怪人なんですよ。 細身で異常な程に背の高い、のっぺらぼうの…

最近、「イイ声だね」と言われることが増えて来たんですよ。 あ〜知ってます。このダンディボイスね。ゾクゾクさせてすみません。美しさは罪だ。 別に意図してイイ声を出そうとは思ってません。なんなら親しみやすいぐらいの幼げな声を出してるつもりなんです…

ハゲ

私がこの世で1番怖いものは何か分かりますか。 オバケ?違う。 宇宙人?違う。 大学に落ちる?…それは一旦置いといて。 「ハゲる」ことですよ!! 私はオバケには強いですがおハゲには弱いんです。 私にとっては、自分がこの先ハゲていくことが何よりも恐ろし…

QUOカード

QUOカードが嫌いなんですよ。 いやね、誰かからプレゼントで貰う分には構わないんですよ。むしろ嬉しいです。 私が嫌いなのはQUOカードそのものではなく、QUOカードのシステムの方なんですよ。 例えば500円分のQUOカードを貰ったとして、直後にそのカードで4…

未成年飲酒

未成年飲酒が嫌いなんですよ。 今回は未成年飲酒に対して暴言を吐きまくる記事なので、未成年飲酒常習犯の方は読まないことをオススメします。多分怒ります。 私は注射の時のアルコール消毒で肌がかぶれるほどの下戸なのでお酒は飲みません。まあ未成年なの…

唐揚げ弁当

唐揚げ弁当が嫌いなんですよ。 いやね、唐揚げは好きですよ。唐揚げを不味いっていってる人、見たことないです。 でもね、唐揚げ弁当は嫌いなんですよ。 なんというかね、唐揚げの思い上がりというか、「ちょっと調子に乗りすぎたなお前」って感じなんですよね…

ムダ知識

私には幼少期から、「ムダ知識収集癖」があるんですよ。 「これなんでなんだろう」とか「これなんて名前なんだ?」って1度気になり始めるともう止まらなくなってしまい、すぐに検索してメモる、実際に実験してみる、なんてことを繰り返していたらいつの間にか 「歩…