2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

当て字

当て字が嫌いなんですよ。 漢字の熟語に対して「明らかにそうは読まねーだろ!」っていうふりがなとか見ると発狂しそうになります。 例えば「南瓜(かぼちゃ)」ね。 分解したら多分「南(かぼ)」、「瓜(ちゃ)」ってことになるんだとおもうんですけど、 まあ、100歩、い…

破壊王長崎 その2

前回の動物レストランに続き、今回の破壊王長崎の次なるバイト先は、 「ピザ屋」である。 知らない人も多いと思うが私は高校生の時点で原付バイクの免許を取得しており、よってピザ屋のバイトでバイクでピザの配達をすることが可能だったのだが、これが私にと…

破壊王長崎

実は私にはあるジンクスがある。それは「私がバイトした店は近いうちに必ず潰れる」というものである。 私が最初にバイトしたのは15歳の時のホテルのレストランの皿洗い。 その店のウリは「犬や猫と一緒に食事ができる!」というもので、そのとおりお客さんは皆…

DEPARTURES

毎日寒い日が続いている。 寒い、といえばあの出来事を思い出す。それはまだ私が高校2年生の冬のことだった。 布団の中で丸くなっていた私は内股に両手を挟んだ。体の中でも密着していて暖かい場所だ。だんだん手が温まってきたので何気なくキンタマに手をや…

バカ

バカが嫌いです。男女問わず。 勉強ができるできないとかそういうことではなく、空気が読めないだとか教養がないだとかそういう意味でのバカが大嫌いなんですよ。 まあ本当に頭のいい人というのは、バカに不満を抱いてもそれを決して口に出したりしないんで…

能書きはいい、読めばわかる

私を変態呼ばわりする幼馴染がいる。 確かに美術に触れている以上私は多少は人より変態性があるかもしれないが、私から言わせれば彼の方がよっぽど変態である。 小学校から一緒の友人は彼のその片鱗を目の当たりにしているだろうからあまり説明の必要はない…