2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イイ声

私は「イイ声」らしい。 生まれつき持っている声帯だと思われがちだが、実は少し違う。 中学ぐらいに男子は声変わりを経験するのだが、その頃流行っていたのがドラマ「ガリレオ」である。 大学で物理教授をしている福山雅治が、刑事役の柴崎コウと共にスタイリッ…

水没

(これは2019年の夏、私が18歳の頃に書かれた記事です) 朝、美術予備校へ向かう途中、時間があったので駅のスタバで時間を潰していた。 しかしやがて、微弱な便意に襲われてトイレットへと向かった。微弱とはいえ、便意をナメてはいけない。放置すればそれは…

肉棒

私が野球をやっていた時、後輩に「肉棒」というあだ名のヤツがいた。 当時からとにかく背が高く、現在は地元の釣具屋で働いているのだが、たまに会いに店に行くと釣竿の並ぶ棚から頭1つオーバーしているのでどこにいるのかがすぐにわかる。 しかしそんな彼が、…

ストレス解消法

私のストレス解消法は「説教」だ。 日頃のストレスを、近所に住んでいる唯一の地元の同級生、松永にぶちかます。 深夜や早朝に電話、あるいは直接家に行き、 「友達が起きてるのに寝ているとはどういうことだ!」 と、まず寝ていることに対して説教する。 そして…