最近、「イイ声だね」と言われることが増えて来たんですよ。

 

あ〜知ってます。このダンディボイスね。ゾクゾクさせてすみません。美しさは罪だ。

 

別に意図してイイ声を出そうとは思ってません。なんなら親しみやすいぐらいの幼げな声を出してるつもりなんですけど、ふとした時にね。やっぱり出ちゃうんですよね〜。「イイ声」。虜にさせちゃってすみません😓

 

私自身、少なからず声フェチな部分がありまして、特徴的な声の人に惹かれる節があります。男女問わずね。

 

だからラジオとかよく聴くんですよ。ラジオパーソナリティの方って大体イイ声の人が担当されてるじゃないですか。

私のオススメのパーソナリティさんは、bayfmの門脇知子さんという方なんですけど、この人の声は多分皆さん聴いたことあるんじゃないですかね。いや、絶対ある。もう長いことやってる方ですから。

もう〜超かっこいい声なんですよ。もし来世で女性に生まれ変わったら絶対この声がイイと思います。なんなら今世でもこの声になりたい。

私の中学生の頃の将来の夢は「ラジオのパーソナリティ」でしたからね。ぶっちゃけ今でも諦めきれてません。

 

そして日常生活でもイイ声の人に出会う瞬間はあるんですよね。

 

この間ドイツにいる私の友人とその家族が日本に遊びに来たんですけど、私と同い年の彼(ドイツと日本のクオーター)は高身長、そしてイケメンでなおかつめちゃくちゃイケボなんですよ。

 

そんな彼に

「ハルト!久しぶり!(超イケボドイツ語)」

って笑顔でハグされたら最後、マジでイケナイ扉を開きそうになりました。いやホントマジで危なかった。マジでハグ耐性の無い日本人には辛いですよね。

 

そしてやっぱ恋愛においてもね〜…声っちゅうのはね〜…重要だと思うんですよね〜…(突然)

 

先程も言ったように私は重度の声フェチなので、例えば全然好きじゃない人でも、イイ声で耳元で囁かれたりしてもドキッとしてしまう自信があります。まあそれは声というよりシチュエーションに溺れてる可能性はありますが。

人間は感情機能を主に右脳で処理してるらしいので、愛のことばは左耳に囁くといい、なんてよく言いますよね。いつかそんな状況が訪れたらぜひとも皆さんにも試してみて頂いて欲しいものです。

 

あとね、最近どハマりしてる漫画で「波よ聞いてくれ」という漫画があるんですけどね。

ざっくり言うと、

ごく普通のカレー屋の店員の主人公がその声の良さを見出されてラジオのパーソナリティに抜擢されるみたいな話なんですけど、マジで面白いんですよ。確か去年ぐらいに本屋大賞かなんかになってたかな?

 

今期アニメもやるのでマジで見てください。