QUOカード

 

QUOカードが嫌いなんですよ。

 

いやね、誰かからプレゼントで貰う分には構わないんですよ。むしろ嬉しいです。

 

私が嫌いなのはQUOカードそのものではなく、QUOカードのシステムの方なんですよ。

 

例えば500円分のQUOカードを貰ったとして、直後にそのカードで450円分の買い物をしたとしますよね?

そうするとテレホンカードみたいに穴を空けられた残高50円のQUOカードを突き返される訳ですよ。

 

どうしろと!?

 

残高50円のQUOカードを返されたところで別にきっちりチロルチョコ5個買ったりしないでしょ!?絶対そのまま財布の奥底にしまい込んで存在が薄れていくのを待つだけなんですよ。

 

実際私の財布にはそういった瀕死のQUOカードが4,5枚はあります。多分合計300円ぐらいにはなると思うんですけど、だからといってそれをまとめてレジに出して店員さんを困らせるのもねえ…って感じです。早めに引導を渡してやりたいとは思ってるんですけどね…。

 

だから、「500円分」とか金額で設定するんじゃなくて、「500円以下の買い物1回」とかにしちゃえばいいとおもうんですよ。そうしたら残額を気にすることなくQUOカードを使えるようになると思うんですけど。どうだろう。

 

ていうかそもそもQUOカードってもう古くないですか💢(突然)

 

最近の子供はQUOカードや図書カードを貰っても喜ばないんですよ!私もこの間10歳年下の妹にお年玉として3000円分の図書カードをあげたんですけど、そしたら

 

「すくな」

 

って言われましたからね!!!(憤怒)

は!!!!多いわ!!!!

 

マジで最近の子供!!!アイツら普段から5000円分のニンテンドープリペイドとかアマギフに慣れてるから3000円分の図書カードもらってもそういう反応しちゃうんですよ!!!

 

ちなみにですが「最近の若者は〜…」ってフレーズは古代エジプトから言われているらしいですよ(脱線)

 

もう電子書籍の時代ですからね〜…。QUOカードも図書カードも使う機会すらないんですよ。この間地元の小さな本屋さんが閉店してて悲しくなりました。そもそも紙媒体の本を買うっていう行為自体がもう古臭いみたいな認識され始めてますからね。良くないと思います。マジで。

 

あれ、

いやいやなんかQUOカードと図書カードを肯定する流れになってるけどそういえば私は否定派ですから圧倒的に。

 

そもそもさあ、500円分って何!?!?

これに関しては私でも「すくな」って言いたくなりますよ。

500円で出来る買い物ってかなり限られてくるでしょ。漫画本1冊がギリ買えない値段設定ですよ?

 

そうすると駄菓子とかしか買えなくなってくるでしょ。

 

でも駄菓子屋ではQUOカードは使えないんですよ!!!!!うちの近所の商店のおばあちゃんなんて未だにソロバンで勘定してるんだぞ!!!時代は令和ですよ?わかってる?「ハルくんたまごボーロあげよっか」じゃないんだよ?私19歳なのわかってる?

 

マジで御宿は平成どころか昭和に取り残された隔離地域だと思います。

 

でもいずれこの商店も閉店してしまうと思うと寂しいです。

 

なんの話してたんだっけ?まあいいや、脱線しすぎたのでもうこの辺で終わりにしときます。

 

まあ、そんな感じです。