梅雨

 

梅雨が嫌いですね〜。

どれぐらい嫌いかと言うと、NTRぐらい嫌いです。皆大嫌いですよね。NTR。まあ私はNTRに関しては「大嫌いだけど大好き」ですけどね。

 

まあ茶番はさておき。

 

梅雨が好きって人いるんですかね?

まあ私は梅雨ちゃんは大好きなんですけどね。f:id:mikota98:20210518154311j:image

 

茶番はさておき。

 

まあ雨がたまーに降る分には別にいいんですよ私は。「あ、雨か、じゃあ久々にあの雨の曲聞きながら歩こ〜」とかできるから。日々のエッセンス程度の頻度で降ってくれる分には全く構わないですね。

 

でも梅雨ってさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

毎日降るじゃん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

やだよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

五月雨〜〜〜〜〜〜!!!!(IKKO風に)

 

いつか話したかもしれませんが、私はどえれえクセっ毛なんですよ。クセっ毛というのはですね、湿気を吸うともう〜えらいこっちゃなんですよ。うねるうねる。それはもうアフロみたくなりますよ。

みんなよりシャンプーがよく泡立ちます。

f:id:mikota98:20210518155605j:image

極端な話、リンスも泡立ちます。

それぐらいモジャモジャです。マジで帽子で隠さないと恥ずかしいです。

 

まあそれもあるし、あとはまあ気分が落ち込みますよね。低気圧のせいかなんか知らないですけど、朝が特に辛い。な〜んか体に力入らんし、頭もボーっとする。起きてから少なくとも10分ぐらいは抜け殻になってます。とにかくエンジンがかかるまでに時間がかかる。

なんなんでしょうね?体がデリケートなのか知らないですけど天候の影響を受けやすいんですよ。天気の子なんですよマジで。

 

あとはね〜洗濯物乾かないとかね。

まあ〜嫌ですよこれは。雨降ってると部屋干しするしかないでしょ。そうすっと余計に部屋がジメジメするし服も部屋干し臭がしたりしちゃうんですよ。かといって窓閉め切って乾燥機かけるとめちゃくちゃ暑いしね。

 

今はとにかく部屋にカビを生やさないことに必死です。

 

私が今一人暮らししてる部屋はユニットバスなんですけど、風呂入った後に換気してその後乾燥機かけたりしないとトイレットペーパーにカビ生えたりしますからね。まあまだ生やしたことないけど。勘で言いました。生えんじゃねえかな。知らんけど。

 

カビは嫌ですけど、キノコは生えてくんねえかな〜と思ってます。現在深刻な金不足と食料不足に喘いでいるんで、食えそうなキノコ生えてくれたら全然食べるんですけどね。この間も言いましたが鋼の消化器官兼ね備えてるんでお腹は壊さないんじゃねえかな。知らんけど。

 

基本的に行き当たりばったりで生きてます。

 

まあ、そんな感じです。