あたしが…都市伝説ぅ!?

みなさん「都市伝説」というのはご存知ですよね。「口裂け女」とか、「100㌔ババア」とか、「おっぱい丸出し男」とか、そういうやつですね。まあおっぱい丸出し男は今私が適当に考えたやつですけど。

 

今回は、私が経験したとある都市伝説についての話をしたいと思います。

 

私の通っていた千葉県立大多喜高校という所はですね、非常に歴史が古い学校で、大多喜城というお城の、かつて二の丸があった所に建っているんですよ。お城のすぐ隣に建っているので、校舎の窓からは天守閣を間近に望むことができます。

まあそんな環境だからか知りませんが「落ち武者の霊が出る」だとか「夜、地学室から弓道場を見下ろすと女性が弓を向けてくる」だとか、そんなのがいっぱいあったので、それらをまとめた

「大多喜高校七不思議」

というものが存在したんですよ。

 

え?「大高生だけどそんなんしらない」だって?

まあそれは仕方ないですね。

大多喜高校の怪奇現象を私が勝手にまとめて七不思議って言ってるだけですから。知らなくて当然です。でもまあ確かにそれなりの数の怪談が存在していたことは大高生なら知っていると思います。

 

んで、こっからが本題です。

私が高校3年生の時、その大多喜高校七不思議のひとつに遭遇したことがあったんですよ。

 

これは知っている人も多いんじゃないでしょうか。

 

「ペーパーQ」という怪談なんですけど。

 

「ペーパーQってなんぞや?」っていう人に説明をしておきます。

私が高3の春から卒業するまでのおよそ1年間、学校中のすべての男子トイレのトイレットペーパーに、不定期的に奇妙な文章が書き置きされるという事件があったんですよ。

1年生から3年生のトイレから特別棟のトイレまですべてのトイレですよ。それなりの数にはなります。

 

そんなそれなりの数のトイレの、すべてのトイレットペーパーに

 

「汚れちゃったのはどっちだ?世界か、君のお尻か」とか、

 

「宿題忘れた俺には便座すらも冷たい」

とか、割とくだらない文章が、「ペーパーQ」というサインと共に書き連ねてありました。

 

まあそれが一定期間続けば少しは話題になりますよね。私のクラスでも

「ペーパーQって誰だよ?」

「男子トイレにしかないんだから男子だろ」

「1、2年のトイレにもあるらしいぜ」とかザワついていました。

 

そしてここでほくそ笑んでいたのは私です。なぜなら何を隠そう、

 

ペーパーQとは私だったからです。

 

わざわざ毎朝6時半に学校に行って、馬鹿みたいな文章を学校中のトイレ回って書いていたのは私です。

毎朝毎朝、

「た、た、たぬきの金玉は〜♪かぜ〜もないのにブーラブラ〜♪」

と歌いながら怪奇な文章を書いていました。

こういう謎の行動力を発揮するのが私という人間なんですよ。

もう〜その時は自分の作った都市伝説がじわじわと広まっていくのがもう楽しくて楽しくて仕方がなかったですね。

 

しかしある日、「その時」はついにやってきました。クラスの男子の1人が

「こんな変なことするのナガサキハルトしか居なくね?」

と言い出したんですよ。ヤバい!と思いましたね。

 

前にも言ったかもしれませんが、私は買い物カゴの中の商品を裏返したり、美容室の会話が苦手で自分で髪を切ったりとか、変なところで人目を気にするんですよ。そのくせ意味わからん自撮りの動画とかはSNSに余裕でアップ出来るんですけど。我ながら謎な男です。

 

まあそんな人目気にする私ですから、もしペーパーQが私だとバレて周囲に好奇の目で見られてしまったら…なんてことを考えたらそれはそれは恐ろしかったですね。

だから「いや〜!受験生がこんなことする訳ねっぺ!もし3年がやってたらバカだそいつ!」って必死に弁解しました。自分で言ってて悲しくなりましたが。

 

ですがそんな努力も虚しく、突然にして私のペーパーQとしての活動は終わりを告げることになりました。

 

模倣犯が現れたのです

 

私は今まで「だれも傷つけず迷惑もかけないただのくだらない文章」を書くように心がけていました。

しかしある日いつもの様に私が早朝にトイレに行くと、そこには

 

「○○先生ってうざくね?」

 

という文章がありました。

は?おまえ、フルボッコだドン。

私はすぐにそのペーパーを破り別の文章を書き込みましたが、「もうこの活動も限界だな」と感じ、次の日からペーパーに文を書くことをやめました。

まあその後数日は模倣犯による中傷文章が書かれていないか監視だけして、ペーパーQの都市伝説が消えていくのを見守った次第です。

 

節度を知らないロマン皆無のウンコマンの尻拭いをしたせいで(ペーパーQだけに)私の都市伝説活動は台無しにされてしまったわけですが、まあ、大多喜高校七不思議のひとつは俺が作ったんだよ、ってことを言いたかっただけです。完全に忘れられてしまったら都市伝説は死んでしまいますからね。

 

大多喜高校の現役生よ、男子でも女子でもいい、誰か俺の無念を晴らすためにペーパーQを引き継いでくれ。

 

まあ、そんな感じです。ただ一つ言えるのは、

「た、た、たぬきの金玉は〜♪」のくだりは絶対にいらなかったな、ってことです。