恋愛

 

な〜んか恋愛って好きになれないんですよね〜。

いや好きじゃないというよりは苦手だと言った方が正しいかもしれません。

 

圧倒的に女心を汲み取るのがヘタクソなんですよ。

 

私は女姉弟に囲まれて育ってきたので女性が今こんなことかんがえてるんだな〜とか、こういう風にしてほしいんだな〜ってことは大体わかるんですよ。

でもね、絶対にその通りにはしてあげたくないんですよ。なぜか。

 

だってなんか…なんかはらたつじゃん!!

 

いやもう男としてはホントに最低で申し訳ないんですけど、女性の「こういう風にしてほしい」っていうアピールが大抵あからさまに回りくどすぎるから、いつも

「単刀直入に言えや!!」

ってなっちゃうんですよ。回りくどいせいで逆にやってあげたくなくなっちゃうっていうか。いやこれはホントにカッコ悪いですけどね。

 

たとえば私に彼女ができたとして、その子が私に手を繋いでほしいとします。

舞台は冬です。

その彼女は「手…冷たくなってきちゃったね…」とか言ってそれとなく手を繋ぎたいアピールとかするんですよ。

でも私はそこで「俺のカイロ揉む?」とか言っちゃうタイプなんですよ。

最低でしょ?ホントにデリカシーが無い!

手を繋いで欲しいんだなってわかってるくせにわざわざストレートに「手を繋ぎたいな」って彼女に言わせようとしてるんですよ。

か〜!素直になるのは自分のほうだっつーの!ちゃんとに汲み取って手を繋いでやれ!って我ながら思います。ほんとに。でも、わかってるくせにそれができない。謎のプライド。ほんとうに情けない。そういう意味で恋愛がへたくそなんですよね。

 

ですがそうは言いつつも、私にも恋愛したいな、という願望はちゃんとあるんですよ。

片想いのドキドキとか感じたいな!とか憧れの青春過ごしたいな!とかね。

でもなんかいつからかそういう感情にピントがあわなくなってきちゃったんですよね。

なんか世の中って美人で構成されてません?ってぐらいに全ての女性が平等に可愛く見えちゃうっていうか。サンジくんみたいなかんじですよね。この人だ!!!っていうのがホントになくなってしまった感じがします。かなしい。

 

でもぶっちゃけ今は恋愛以上に楽しいことが多すぎてそれどころじゃないという感じです。美術もそうですけど、映画撮ったりとか、小説や漫画描いたりとか、こうしてブログかいたりとか。

「なんかおまえ、色んなことやってんな」って言われるのがとても嬉しいです。

 

人生を恋愛で充実させる人がいれば、私みたいにそれ以外の方法で人生を充実させようとするやつがいる。答えは意外と簡単なのかもしれないッスね。だから恋愛するも自由、しないも自由、俺の青春はまだ先送りになりそうです。

 

まあ、そんなかんじです。

こういう話題はボケづらくて苦手です。