腹痛

 

私はすぐお腹が痛くなっちゃうんですよ。

この世から排泄という行為がなくなればいいとすら思ってます。

お腹が緩いとかじゃなく、精神的なものが非常に体調に反映されやすいんですよね。

「お腹が痛くなったらどうしよう」って考えただけですぐお腹が痛くなっちゃったりとか、眠れない時に「俺は今眠いんだ」って思い込むと数秒で眠りに落ちたりとか。

結構こういう人いると思うんですけど、私に関しては反映のされ方が尋常じゃないんですよ。あまりにも凄すぎて何度も病院にかかってるぐらいですから。

 

この思い込みで腹痛が発生するやつ、電車の中で発生したらもう〜ホントに最悪なんですよね。

朝はほとんど満員電車だし、席を立って車内のトイレまで行くのもめんどくさいし、用を済ませて自分の席が無くなっているのもやだし。でもこのまま腹が痛いのも嫌だし!って感じです。シンプルに私がワガママな奴なだけなんですけど、電車でお腹がいたくなるって嫌だよね、ってことが伝えたかっただけです。わかるよね?

 

腹痛っちゅうのは、なって欲しくない時に限ってなっちゃうんですよね。

 

学生時代の時も、授業中にめちゃくちゃお腹痛くなっちゃったりとかね。まあでも私は「先生〜トイレ行っていいですか」が簡単に言えるタイプの人間だったのでまだマシだったんですけど、それが言えない引っ込み思案な人はホントに可哀想だと思ってました。

 

よく、「先生〜トイレ〜!」って言うと「先生はトイレじゃありません!」って言われて教室が大爆笑、みたいな状況発生するじゃないですか。

私は一度小学生の時にその状況に遭遇してるんですけど、「先生はトイレじゃありません!」って言われた時にマジで先生をぶち殺そうかと思いました。

いやいやこっちは腹痛なんだよ、そんなこと言ってる場合じゃねーしお前はどう見ても人間だよ!!みたいなね。

実際「は?知ってるし」って言いましたしね。

こっちが焦ってるのにそんな当たり前のことを聞いて時間を取らせるなんてマジで腹弱い人間からしたらマジで悪魔ですよ。

これは確か小学一年生の時だったかな。

今思い出してもムカつきます。

 

 

あとね〜よく駅から予備校まで歩いている時にお腹痛くなったりすると、コンビニのトイレに入るんですけど、都会のコンビニには治安維持の為か何か知らないですけど、「トイレ使用の際は一言お声がけください」っていう貼り紙がしてあるんですよ。

 

去年まだ僕が現役生だった時、船橋のコンビニで初めてその貼り紙に遭遇しましてね。

へ〜都会のコンビニにはこういうのがあるのか〜と思って店員さんに「トイレ使っていいですか?」って聞いたんですよ。

そしたら

 

「は…はあ…どうぞ…」

 

みたいな。

え!?お前が声かけろって言ったんだよね?だから声掛けたのになにその「なにこいつ…」みたいな反応!?

 

ムカついたので店員をコンビニごと爆破しました。

 

まあ、そんな感じです。