トイレ

トイレが嫌いなんですよ。

 

自宅のトイレは大好きなんですよ。世界一落ち着く空間と言っても過言ではありません。下手したら30分ぐらい入っている時があります。

 

 

でもね、それ以外のトイレがもう〜大嫌いなんですよ。

 

例えば「狭い上にドアが内側に空くトイレ」ね。

これはもう最悪ですよ!

通ってる予備校のトイレがそうなんですけど、マジで嫌!!用を足し終えて個室を出ようとすると、ドアを開けるのにまず自分が端へ端へと詰めないとドアが開けないんですよね。そうすると必然的に背中が壁に密着することになるでしょ。

 

汚い!!

 

自分の家のトイレとちがって、色んな人が使う公共のトイレだと誰が使ってるか分からないじゃないですか。そんなとこに背中が密着するとか正直ありえないんですよ!!

汚い話ですけどハナクソとかついてる時ありますからね。マジでその辺の衛生観念がどうかしてるんですよ美術予備校生。

 

あとは使い方とかね。

ひどい使い方する人とかいるじゃないですか。

 

f:id:mikota98:20200622233546j:image

 

↑特にこれよ!!!!!!!

トイレットペーパーをこの状態にして出ていく奴!!バカチン亭の次期当主か!?マジで許さん!!許3(ゆるスリー)!!

 

 

ホントどういう神経してるんですかね?

自分の番で使い切ったら普通交換しません?

この写真自体は私の自宅で撮ったものなんですけど、私は姉と二人暮しなので自然と犯人は絞られますよね。

 

この後姉は逆しっぺの刑に処しました。

 

あとは駅のトイレとかね〜。

なんなんでしょうね?よく考えたら駅のトイレって、改札の中にしかなくないですか?

だから道端でお腹痛くなった時、駅に駆け込んでもトイレ使えないんですよ。Suicaとか使って改札の中に入らない限り。

「トイレ使いたいなら電車に乗れ」っていうJRの意思表示なんでしょうか。意味がわからん。駅前で漏らされる方がいやじゃないですか?

駅前に嘔吐物が多いのってそういうことなんかな…。

 

でもさ〜それにしても駅のトイレって汚くないですか!?

飲み会後のサラリーマンや陽キャ達のまさに吐き溜めとなっていて、いつ入っても必ず汚いんですよ。私の予備校の友人、めちゃくちゃ潔癖症なので、彼は常に持ち歩いてるアルコールペーパーで全部消毒してから利用するそうです。

 

まあそれもわかるな〜って感じですよね。その話を聞いてから私もそうするようにしてます。この間なんてアルコールペーパーで便器こすりすぎて便器がなくなりましたからね。すり減って。

 

まあそれは嘘ですけど。

 

まあ、実際そういう手段を取らざるを得ないほど汚いってことですよね〜…かなしい。

 

都会がどうかは知りませんが、田舎の公共トイレには高確率で落書きがあるんですよね。大抵は「○○参上!」とかくだらないことが書いてあるんですけど、たまーにセンスいいなって文章があったりするんですよね。それが私の高校時代の「ペーパーQ」に繋がっていたりするんですけど。ペーパーQがわからない人は私のブログの「あたしが…都市伝説ぅ!?」の記事を読んでみてください。

 

まあ、そんな感じですね〜。

 

汚いトイレが嫌ってだけで、綺麗なトイレは下手したら小一時間入ってることがあるぐらいには好きです。羽田空港のトイレとかね。