賢者タイム

賢者タイムというのをご存知でしょうか。

男性の方はもうよ〜…くご存知かと思います。女性でも名前ぐらいは知ってる方いるんじゃないでしょうかね。

 

あたしゃァね、全人類に知って欲しいんですよ賢者タイムの事をね。男性には共感して欲しいし女性にも一応〜知っておいて貰いたい。

 

興味が無いとは言わせんぞ

 

「私は自慰なんてしない」????

いいか?生きているうちに自慰含め1度も性行為に及ばない生物なんてこの世に1匹も居ないんだよ!まあ無性愛の人達は除くかもしれないけどな!

中学生みたいな事を言うな!

 

わかったら大人しく聞いてください。

 

まあLGBT+Qが叫ばれているこの昨今、性の知見を深めておくに越したことはないでしょうよ。

 

というわけで、今回はそんな「賢者タイム」について真面目に説明していきたいと思います。

 

まずねそもそも、「賢者タイム」ってなんぞや!って話ですよ!!!!

 

というわけでまずはこちらの出典をご覧下さい。

 

賢者タイムとは、男子オーガズムを迎えた後に訪れる、気だるさや虚無感が続く時間のこと。この時間の長さは人それぞれで、ゼロという人は滅多にいない。そのときの体調や気分などにもよるが、10分〜1時間の幅がある。オーガズムを迎えた後は性欲が無くなり、まるで煩悩が消えたように悟りを開いた心境になることから、〝賢者のような状態〟=賢者タイムと呼ばれるようになったそう。

引用元:https://www.andgirl.jp/night/14972

 

 

 

っつーわけですよ。なんとなくご理解頂けただろうか。

女性はどうなのか知らないですけど、

主に男性はオーガズムを迎えた後にね、もっっっのすげえ虚脱感におそわれるんですよ。

 

なんなんでしょうね?あの感覚。

 

何もしたくない。生きるってなんだ?

 

今の今まで楽しく見てたAVがめちゃくちゃに気持ち悪く見えるんですよ。

キモ!!なんだこれ!!!これが人間かよ…クソが…死にたい…。

みたいなね。

 

性欲がゼロを通り越してマイナスになってる状態とでも言いましょうか…。

 

「もうこんなの見たくない」みたいな悲哀じゃなくて「こんなものこの世から全て排除してやる」みたいなプンスカ状態に近いです。性への嫌悪感。

そういう状態が大体10分ほど続きます。

 

なんなんでしょうね〜。

 

医学的には

 

医学的には、射精前後でプロラクチンというホルモンの分泌が増加しており、このホルモンによって賢者タイムが引き起こされるといわれています。

引用元:

https://woman.mynavi.jp/article/190206-5/view/2/

 

 

っていう感じらしいですけどね〜。

好きでやってる訳じゃないんですけどね。

なんなら結構嫌ですもんね賢者タイム賢者タイムが嫌で半年ぐらい性欲が皆無だった時期とかありますからね。しかも何度も。

 

まあこれを女性に理解してっていうのも酷な話ですよね。だってもう一生不可能なわけだからね。その性に生まれちゃった以上ね。言いたかないですけど…。我々男子も生理の辛さとかわかんないしさ。

 

こういう〜…異性間のギャップについて触れるのってめちゃくちゃ難しいですよ。

 

私は4人姉弟で、私以外全員女性なんですよ。だから実家ではその手の話題が出た時には基本黙っていることにしてます。

 

↓以下、姉が私によく言うセリフです。

 

『「どうせわかんないから」って寄り添おうとしないのも、知ったかなぶりな顔して必要以上に同情されるのも、いずれにしろムカつくでしょ。お互いにね。だからアンタは、私達の愚痴をただ聞いてるだけでいいの。その代わりアンタの愚痴も私達が聞く』

 

だそうです。なるほど〜。って感じでしたね。

それを言われて以降、基本的に愚痴を静かに黙って聞いてることにしたわけです。

 

ナガサキ家はジェンダー論に関して比較的何の不満も持ってない方だと思うんですよ。実際私もTwitterとかやるようになって、「社会こんなにジェンダー的な問題に溢れてたのか…」って思ったぐらいですからね。

 

それは多分、ウチの女性陣が女性として大分楽しそうに生きてるからかもしれないですね〜。

 

まあでも、いつまでもそんなことも言ってられないのでね。ちゃんと社会にも目を向けていようと思います。

 

まあ、そんな感じです。

最近すげえ真面目な話ばっかりしてんな…。

 

次の記事ではバカみたいなテーマでバカみたいな記事を書こうと思います。

 「愛すべきバカ」とか。