全然ご飯食べてない問題

同居人が退去しまして、この度私は正式に一人暮らしになったんですね。

度々ツイートもしてるんですが、一人暮らしになってからというもの、気が抜けたのか知らないですけど自炊を全くしなくなっちゃったんですよ。

今までは自炊の模様を撮影してYouTubeにアップするほど料理するのが好きだったんですが、なんなんでしょうね。一切しなくなりました。

丸一日予備校で制作して、それが終わる頃にはスーパーも閉まってるし、かといって家に貯蓄してる食材もないし疲れきった体とメンタリティで料理をする気概も無い。

ただいま〜…。お腹減ったなぁ…でもご飯を用意する気力がないなあ…ベッドにゴロン………zzz…。

…?あれ…?もう朝かぁ…あれ…朝ごはん…あ…米炊いてねえや…まあいいか食わなくて…いってきます…。

あ…昼ごはんの時間だ…ん〜…でも飯食ってたら制作終わらないしなあ…いいか食わなくて…。

※ループ


みたいな生活習慣を送るようになっちゃったわけです。

そこで不思議な事が起こるんですよ。
ある日突然、僕の脳から「食事」という概念が消滅したんですよね。
まあ小さい頃から食べる事に興味が無かったんですけど、それとはまた違うんですよ。
食べようと思えば全然食べるし、なんならおなかも空いてるんですけど、食べるのを「忘れちゃう」んですよ。

あ〜…なんかお腹へったな〜最後に飯食ったのいつだっけ〜?


…………………一昨日!?!?!?一昨日だ!!

みたいなことがね、頻発してるんですよ。
めちゃくちゃショックだったんですよねこれ。

自分で言うのもなんですけど今までいわゆる「しっかり者」として扱われる人生を歩んできて、自分自身それを疑ってなかったんですよ。

それがこの体たらく!!!

「食べる」ことはすなわち「生きる」ことで、食欲っちゅうのは人間の本能の部分に強く根付いているんですよね。

それを「忘れる」!?マジで!?俺マジで!?

食べないことで体調に不調が出る以上に俺のメンタリティになにか疾患が発生してるんじゃないの?とおもっちゃいますよねこれ。
これは「だらしない」とかそういう問題じゃないもんなぁ。

いや〜でも「しっかり者」と言いつつ、結構「ほっといたら死ぬタイプ」の人間な気もしてたんですよねなんとなく。20歳にして発現したか〜…。ショック。

体重を測ったら58キログラムから54キログラムに減ってました。そりゃそうだ。

高校の時にMAX78キログラムあったので、そこから比べると24キロも落ちてることになりますね…。そりゃ高校時代の友達に気づいて貰えないわ…。

さすがに今めちゃくちゃご飯食べました。食い溜めしたのでしばらくは大丈夫そうです。←そういうとこだぞ


まあ、そんな感じです。
人の作ったあったかいご飯がたべたいです。