炊きたてご飯

 

いやマジで何言ってっかわかんないと思うんですけど、私

 

「炊きたてご飯」が大嫌いなんですよ。

 

お米は好きですよ。パン派か米派どっち?と聞かれたら米派と答えます。

 

だけど「炊きたてご飯」!てめーだけは許せないっ!!!!!!(クソデカボイス)

 

今まで何度もこれを主張してきても誰も理解してくれなかったので今更同意を求めたりはしません。

 

だけど何故、私が「炊きたてご飯」が大嫌いなのか聞いてください。

 

食卓で炊きたてご飯が出るとするじゃないですか。そして空腹状態の私は、もう完全に油断しているわけですよ。

炊きたてご飯を箸でキャッチ、そして口にリリース。

そこで私は気づくわけですよ、炊きたてご飯の魔性に。

 

クソあっっっっ……っっつい!!!!!!熱い!!!!

 

クソ熱い!!なんだこれ!!クソあっっっっっっついわァァァ!!!!!!!!!!あーーーーーっ!!!!ア゛ーーーーーーーーッッッッ!!!!!!!!!!

 

ってなるんですよね。

だってムカつきません?なんでお前こんなに熱いんだよふざけんなよ!!!ってブチ切れたくなるんですけど相手は米だし。

米相手に「おめーあっちいんだよ!!!」って説教したってしょうがないので、怒りの捌け口がないからもうお茶碗をンアーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッッッッ!!!!!!!!!!ってぶん投げたくなるんですよ。

 

 

マジで何言ってっかわかんないでしょ?いいです別に理解してもらえなくても。誰も理解してくれなかったので。

 

ここまで言えば少なくとも私が重度の猫舌だってことは理解して貰えているとは思いますが、熱々の味噌汁を飲んでも、ハンバーグを食べてもムカついたりはしないんですよ。

 

でもなぜか「炊きたてご飯」の時だけすげえ謎の怒りが込み上げてくるんですよね…。心の病気なのかな…。いやどんな病気だよそれ…。

 

ちなみに注釈入れときますけど、炊きたてご飯食べてムカついている時心の中では大地獄状態ですけど、もちろん態度にはそれをおくびにも出しませんよ?癇癪持ちのろくでなしとは思われたくないので一応。

 

さも美味しそうに炊きたてご飯を食べているフリして、頭の中では炊きたてご飯への憎しみが募ってます。

 

最近では対策として、お米を食べる前に、ちょっとお行儀悪いですが箸でお米を2、3回ひっくり返して放熱してから食べるようにしてます。

 

まあ、そんな感じです。

 

どうせいないとは思いますが、万が一この私の主張に共感出来る人がいたら、ツイートに「いいね」をしてください。

 

「へえ〜」って思っときます。