人付き合い

苦手なんですよね~。

人付き合い。

 

基本的には私は人当たりの良い、いわゆる「良い奴」とか「いい人」みたいな感じで人生やらせてもらってるんですけど、それは私の性格の上っ面というか、上澄みでしかないんですよね。

 

猫かぶってるというやつです。

 

じゃあその上澄みの内側、つまり私の性格の本体がどうなってるかと言いますと、これはもうかなりひねくれてますよ。

もう〜些細なことでボヤくし、人の事を悪い目でしか見れないし、言わなくても良い事を正論という大義名分のもとズケズケいっちゃうしね…。

もう酷いもんですよ。自覚症状あるだけまだマシですけどね。

 

人と関わる時に際しては、このクソをドブで煮込んだような性格を「良い奴」で取り繕ってるんですけど、根っこは結局ドブなんで、取り繕うのにもめちゃくちゃストレスが溜まるんですよね。

大学入ってから未だボロが出てないのが不思議ですよ。いや気づかないうちに出てんのかもしんないけどね。

 

だから基本1人でいる方が楽なのかもしれないですね〜…

 

まあ誰かと一緒にいる時もそれはそれで楽しいですけど、気を遣う労力でプラマイゼロになってる気がしますね。

人と会った時点でクソから良い奴に勝手に性格がスイッチしちゃうんで、別に意識して良い奴を演じてるわけでもないから、最近は割と慣れてきましたけど…。

 

刹那的にこういう人付き合いに対してめちゃくちゃネガティブになる週間みたいなのがやってくるんですよ。たまーにね。ホルモンバランスとかのせいかな?知らんけど。

だから時間が経てばまた元気な精神状態になると思うし、こういう媒体でネガティブな文面を形に残すのもあまり良くないとは分かってるんですけど、まあメモ代わりに書いておきます。

 

久々のブログ更新がこんなしょうもないのになって申し訳ねえな〜。

 

次の記事ではボケ倒すことにしますね。

 

まあ、そんな感じです。