野球は好きだが野球部は嫌い

…とまあ、タイトル通りなんですけれども。

 

私は野球は好きですが、野球部は嫌いというか、大嫌いなんですよね。

理由はただ1つ、「おもんないから」です。

 

WBCでオオタニサンの活躍もあってか、日本野球フィーバーの興奮はまだ冷めやらぬ、って感じですよね。その影響で野球部に入部しよう、っていう人も増えるんじゃないでしょうか。

 

最悪です。

 

これ以上野球部の人口は増やしてはいけない。スラムダンクがんばれ!!!今やってる映画がもっと話題になればまたバスケ部フィーバー起こせるから!!!頼むから…。バスケ部は性格は悪いけど爽やかな奴が多いので好きです。

とにかく、なぜ野球部が「悪」なのか、元々野球部だった私の実体験を根拠に話していきたいと思います。

 

まず初めに、野球部は総じて性欲が強いです。

これは絶対です。

男というのは単純なので、頭が良い奴でもエロを目の前にするとIQが爆発的に低下します。IQ8ぐらいになります。

これはキリンのIQと一緒です。

だからそのキリン達は教室で女子グループに自分の存在をアピールするためにやたら騒ぎます。単純に普通の会話のボリュームを上げて「面白風」にしているだけなので、アピールどころか、普通にうるさいので逆にネガティブキャンペーンになってしまっています。

これが野球部がおもんない最大の理由です。性欲が悪いんです。髪型はお坊さんのくせに、煩悩は108個フルでコンプリートしています。

 

あとは、普通にその「おもんないノリ」を普通にこっちにも強要してきます。

野球部の男と会話している時、私の発言の後に、

 

「からの〜??」と、謎のコール&レスポンスが始まる時があります。こういうときは大抵女子が近くにいます。

そして私がそこでオモロい事を言えなかった場合、私のせいにできるのでこれはだいぶ卑怯です。オモロいことを言えたとしても、「オモロい事につなげるフリをした」として奴の手柄になってしまいます。こういうズル賢いことだけは無意識でやってのけるので、やっぱり野球部は最悪です。

陰キャの中で1番声がでかいからって、自分のことを陽キャだと勘違いしてるんですよ。

 

これと同じノリはサッカー部でも発生しますが、別にサッカー部はそんなに気にならないんですよね。ムカつくはムカつくんですけど、まあ根本が陽キャな奴が多いので別世界の出来事として割り切れるんですよ。

 

野球部がムカつくのは、「陰キャのくせにイキるな」という点なんですよ。どれだけ声がデカかろうが、クラスで目立とうがお前らの根本は陰キャなのだ。部のルールで坊主が定められている故に、休日のオシャレはストゥーシーのキャップを逆さまに被り、ストリート系の格好をするしかないのだ。だけどトータルコーディネートは結局芋なのだ。

 

書いてたらだんだん思い出してきたのでもうちょっとだけ野球部のことボロクソに言っていいですか?

野球部はそのバカ騒ぎ性故に、部内でのイジりもひたすら面倒なんですよ。私は高校で野球部を辞めて美術部入部したんですけど、そんな私に野球部の連中はめんどくさいイジりをしてくるんですよ。

「美術部は変人」だの、「バットを筆に持ち替えて、画廊に殴り込み!」だの、まあバカにされるわ。

おい、あの時よくもバカにしてくれたなァ。浪人中も浪人イジり酷かったな?ええ?随分と下に見てくれたな。

1番俺の事をイジり倒していたそこのお前!大して受験勉強もせず、指定校推薦でテイキョウ・ヘイセイ・ダイガクに入ったそこのおめーだ!

健康、医療、スポーツ、経営学など、幅広い学問は学べたのかね????テイキョウヘイセイダイガクの「ここがすごい」を教えてくれよ!

今年大学を卒業する君はどこに就職するんだね?ほぉ、地方公務員?社会を支える立派なお仕事どすなあ!!!!

 

 

私は血反吐はいて美大に入学し、描いたアニメーションミュージックビデオはyoutubeで観れるし漫画は商業誌に載るけどな!!!!

 

随分と差がついてしまったねえ!!!!!おやおや!!!!

 

まあ、そんな感じです。

ひたすらに私が野球部コンプレックスを抱えている、という話でした。ただの妬みです。地方公務員、立派なお仕事だと思います。