オタクに恋は難しい

以前「ひとり」という記事でも語った事があるんですけど、私は1人の時間がハチャメチャに好きなんですよ。

基本人間の悩みって「お金」か「人間関係」しかなくないですか?それ以外の悩みってあります?あったとしても必ずその2つは大小問わずどこかで絡んで来るんですよ。

 

マジで人間関係って疲れちゃう時あるんですよね…。恋愛とか絡んでくると特にね。

 

少し話は変わりますが、

基本的に私は自分自身のことをめちゃくちゃ冷たい人間だと評価しているんですね。

自分至上主義なので、他人に興味が無いんですよ。だから人が困ってようが悩んでようが基本どうでもいいんですよね。でも放っておいたらおいたで罪悪感に苛まれるのが嫌なんで助けたりするんですけど…。結局自分可愛さ故の人助けなんで動機がすごい不純なんですよ。

 

だからこういう私みたいな他人に興味がないタイプの人間は恋愛にも基本的に向いてないですね。

これもブログで度々語ってることですけど、「人を好きになる」っていう感情がマジでわかんなすぎて、恋愛してる人を素直に尊敬しちゃうんですよね。

私はバカだから恋愛を理屈で考えちゃうことが多くて、結果この人いいな〜恋愛したいな〜って人がたまに現れても「いや、告白したり付き合ったり…って色々考えるとなんかめんどくせえな」って「めんどくささ」が圧倒的に勝っちゃうんですよ。

それで結局最初の「この人いいな」っていう初期衝動ごと記憶から抹消して、なかったことにしちゃう。ホントにわけわかんないですね、こう文章にすると。意味わかんねえな。

 

でも流石に私は現在21歳、今年なんと22歳になっちゃうので、恋愛とかあるいは結婚とかそういうことを年齢的にも考えなきゃいけないし、考えざるを得ない状況も度々訪れるわけです。

 

マジで自慢じゃないので怒らないで聞いて欲しいんですけど、ぶっちゃけ私はモテない訳じゃないんですよ。別にイケメンだとかそういうのではないんですけど、基本的に大学とかでは「人当たりがよくユーモアのある良い奴」っていう設定で猫かぶって生きているので、ありがたいことに私のそういう一面に惹かれて頂くことも何度か…。

でもそれは私の外ヅラの一面でしかないので、私はその度に「申し訳ないけど私は本当は冷たい人間なので」という感じの説明をしているんですよ。

 

別にモテるならモテるでいいじゃんとは思いますよ。わざわざ自分が冷たい人間だなんて告白する必要も絶対無いんですよ。ただ私にはホントに謎の真面目さというか正義感があってそうせずにはいられないんですよね…。ホントなんでだろ?マジでバカだなとは思います。

「人当たりがよくユーモアのある良い奴」の長崎に惹かれてくれたわけだから、「冷たい人間」である長崎を見せる訳にはいかないと思っちゃうんですよね。

 

は〜なんかめんどくせえな、この文章書くのももう面倒くさい。終わります。

たま〜にこうして人間関係が面倒くさくなる瞬間があって、言語化することでどうにかそのストレスを発散しなきゃいけないんですよね。我ながら変な人間だなと思います。その自覚症状があるだけまだマシだと思いますけどね。ヤジロベーみたいな正しさの中で生きてます。

 

まあ、そんな感じです。