おっさん

「おっさん」…。

 

「おっさん」…「おっさん」…。

 

…。

 

やだよお〜〜!!!!

おっさんになりたくないよお〜!!!

 

マジで人生っておっさんの期間長すぎませんか!?!?!!これからの人生の半分ぐらいおっさんでいなきゃいけないんですよ!!!!やだあ〜!

 

女性のみなさん、もし今、突然神様が現れて、「あなたを今からおっさんにします」って言われたら、めちゃくちゃ嫌でしょ!?!?

そういう夢見たら夢でよかったと思うでしょ!?

 

私はそれが現実なんですよ!!!!

 

確実におっさんにはされるんですよ!!!!(おっさんにされるって何?)

やだ〜!!!!夢であってくれ、神様ーーーーーーーーーッッッ!!!!!!!!!

 

マジでおっさんになりたくないなあ〜…。と最近、以前にも増して思うようになったんですよ!!!!!!

 

なぜそう感じるようになったと言うと、今まで10代の頃にはなかった体の不調が顕著にあらわれるようになったからなんですよね。

 

食えると思って頼んだ大盛りがまったく胃袋に入らなかったり、寝ても昨日の疲れが取れなかったりね。

この間自分の唾液でむせた時はマジでゾッとしましたね〜…。

とはいえまだ21なんでそりゃもっと年上の人とかと比べたら全然たいしたことないんでしょうけど、だからこそ怖いんですよ!!!

え!?この不調がもっとひどくなるの!?!?うそでしょ!?!?マジで!?

 

私は基本このブログを電車で書くことが多くて、実際今電車の中でおっさんに包囲されながら、(以下、『おっさん包囲網』とする)この文章を書いてるんですけど、急にこのおっさん包囲網が偉大なものに見えてきました。これ以上の体の不調を抱えながらもハゲ散らかした頭を抱えて日々生きてる猛者なんだな…この人たちは…。正直尊敬します。

 

でもそれとこれとは別です。私はおっさんになりたくない。

どういうわけかおっさんは社会から嫌われてしまう生き物なんですよ。JKとぶつかれば舌打ちをされ、娘には洗濯物を一緒に洗わないでと憎まれ口を叩かれ、テレビを見て笑ったら黙れと言われ、臭くないのに臭いと言われ、ハゲてないのにハゲと言われる。(ただし、本当にハゲている場合もある)。

 

まあ、ハゲに関しては認めたくないのも分かります。

 

実際、私の姉が父(ハゲ)と喧嘩して勘当された時、姉の捨て台詞が「もう知るか!このハゲ!」だったのに対して父は「ハゲてねえよっ!!!」でした。

その時その場にいた私や兄妹や母は全員心の中で「「ハゲてんじゃん!!!!!」」ってツッコミ入れてましたけど、そんなこと言える雰囲気じゃなかったから言いませんでした。実際めちゃくちゃハゲてるしね。

 

話が逸れましたけど!

とにかく絶対に嫌なんですよ!!!!!!おっさんになりたくない!!!!!!

 

いわゆる「イケオジ」になれる人なんて本当にひと握りで、大抵の男はもれなくおっさんになるんですよ。

ある日突然おっさんになる人間なんていないわけですよ。じわじわじわじわとおっさんになっていくんです。

 

やだ〜やだな〜!!!!こうしている今この瞬間にもわたしの体は刻一刻とおっさんになっていってるんですよ。

間違いなく、「若者」と「おっさん」の間のグラデーションの上にもうたっちゃってるんですよ。

きっと明日はもっとおっさんなんだろうな…。ね、ハム太郎…??

 

まあ、そんな感じです…。

おっさんになった私でも愛してください。