陰キャと陽キャ

 

陽キャとかマジ無理ですね〜。

 

なんなんすか?あの

 

「オレ達マジで人生謳歌してる😄

まじ人生やったもん勝ち👊」

 

みたいな雰囲気。

 

その「やったもん勝ち」の「やる」ってどれくらいの規模での成功を言ってんの?

ノーベル賞とっちゃった!マジやったもん勝ち💪」

なら納得していいですけど、彼らが言ってる成功のノルマってせいぜいバイト3連勤ぐらいでしょ?多分。成功の定義が激弱なくせにそれで「やったもん勝ち」とか言われてもねえ…。残念すぎますよ。残念。「ざんねんないきものずかん」に加えてやろうかと思いましたよ。

 

まあここまで陽キャをディスれば私が陰キャだということはわかって頂いていると思います。

よく「お前陽キャだろ」って言われますが断じて違います。

私は「陰すぎて陽」なんですよ。

陰キャパラメーター振り切って何もかもから解脱してしまった陰キャ界のブッダと言っても過言ではないでしょう。陰キャ界を優しく照らす光という意味で陽です。

ほらね、こういうところが陰キャなんですよ。

陽キャは「解脱」とか言いませんからね。

彼らは「マジ」 「ヤバい」 「ウケる」の3つの言葉だけで一生喋っていられますから。マジウケる。

 

私本名が「陽大(はると)」というんですけど、名前に「陽」が入っている時点で

「あーーっ違います!違うんです陽じゃなくて陰なんですう〜もう“陰大”(いんと)でいいですう〜」

ってなっちゃいますね。まあ陰大は嫌ですけど。

 

あと陽キャにはイケメンが多いのもムカつくんですよね〜。なんかやたらギター始めたりDJはじめたりして私達陰キャブサイクザウルスとの差を更に広げようとするのまじでやめてもらいたい。

もうイケメンはギターやるの禁止にしません?

一人称は「おいら」か「おで」にして、アリの巣つつきながら鼻垂らしてトイレットペーパーの芯で双眼鏡作って2日ぐらい覗いてればいいんですよ。

 

陽キャが「趣味は…そうだな…料理っスかね…」とか言ってんのもそれ多分嘘です。ホントは料理する頻度なんてオリンピック以下のくせに女の子が遊びに来た時だけオリーブオイル垂らしてクックパッドの肉じゃが作ってんすよ。

 

 

まあ、結局何が言いたいかというと、陽キャはなんか、「楽しそうなだけ」なんですよね。

楽しいだけって僕にとっては1番の苦痛なんですよ。ちなみに長々と語ってしまってますが、

僕にとっての陽キャの定義は

「中途半端な生活の質を幸福と勘違いして何者にもなれないままなんとなくウェイウェイ楽しく死んでいく人達」

のことです。これに該当しなければいいです。

だから「明るくて性格の良い奴」は僕にとっては別に陽キャにはなりません。そういう人は普通に好きです。

 

まあ、そんな感じです。死んでるみたいに生きたくないですね。生きてるみたいに生きたいです。