過剰反応し杉

最近、ではじめましたよね〜。

「ヤツ」がね…、!!

そう、「花粉」ですよ!!!!!

 

なんなんでしょうねヤツらは。特に杉!!!!なんだか戦後の焼け野原の時代に、とにかく建物を建てる為の木がねえから、繁殖力が強くて育ちが早い杉を国がバカスカ植えまくったせいで、現代では花粉症が国民病になっちゃったわけですよ。勘弁してくれよ。だから海外では花粉症の人ってあんまりいないらしいですね。

 

杉が春におしべやらめしべやらに花粉をくっつけるためにバカみたいな量を飛ばすわけですよ。こっちからしてみればいい迷惑ですよね。人間で言えば精子をそこら中に撒き散らしてるわけですから。精子の空中散布なんてまさに変態の所業ですよ。杉同士のセックスに人間が完全に巻き込まれちゃってるのが現状です。もうちょっと恥じらいを持って頂きたい。

 

そもそも、体に入ってきた花粉=異物だというふうに免疫システムが認識して、排出するために過剰反応するのが花粉症のメカニズムなんですよ。しかし私は言いたい、

 

いくら何でも過剰反応しすぎ!

 

涙やら鼻水やら、顔の穴という穴から汁がとまらねえんですよ。そんなに出さなくてもいいから!!俺干からびてシワッシワになっちゃうから!勘弁してくれ!ってかんじですよね。抗アレルギー薬も完全に役に立ちません。

 

私は昔からアレルギー体質で、食べ物のアレルギーこそ少ないものの、ダニやらハウスダストやらのアレルギーで随分苦労したんですよ。

歳を重ねる毎に免疫が増えたのに比例して、新たなアレルギーが出るようになっちゃったりもしましたしね。

この間ビックリしたのが、カブトムシを飼育してる友達の家でカブトムシ触らせて貰ったらアレルギー反応が出ちゃったんですよ。は!?カブトムシアレルギー!?そんなんあるんか!?と思って自分の血液検査のアレルギーリストを見たら、「エビ、カニ」の欄に○が付いてたんですよ。

 

後で調べて分かったんですが、エビ、カニアレルギーの人は、カブトムシでもアレルギー発症するらしいです。甲羅の成分が一緒だから。マジか!ってかんじですよね。言われてみれば確かに…とも思いますけど。ちなみにダンゴムシでも発症するらしいです。はあ〜。子供の頃はめちゃくちゃ触りまくってたのにな〜。切ない。

 

とにかく今は花粉症で困ってるって話です。誰か、いい解決方法を知ってたら教えてください。

 

まあ、そんな感じです。切実です。