君は着いてこられるだろうか、僕が道を歩くスピードに

最近、というかずっと前から思っていたことがあるんですけど、

「世の中の人間歩くの遅すぎ」なんですよ。

 

僕が世の中の人間全員が歩くの遅いと感じているということは、相対的に考えれば僕が歩くのが早いということになるんですけど、だとしてもですよ。だとしてもあまりにも、一般の方と僕の歩くスピードに差がありすぎる。

 

特に女性…!「女性」というでかい括りでまとめるのは非常に失礼なことだとは思うんですけど、今回は便宜上こう言わせてください。歩幅のせいかリズムのせいか、実際女性の方が歩くのが遅いことが多いんでね。ちなみに僕の歩くリズムはYUKIの「JOY」っていう曲が一番しっくりきます。

YUKI 『JOY』 - YouTube

 

なんだろう、歩くのが遅い人に限って、歩道のマナー守らない風潮ってありませんか?

 

助けてクールポコ!

この間、狭い歩道を横に広がってトロットロ歩く連中がいたんですよ〜

 

f:id:mikota98:20230722083530j:image

f:id:mikota98:20230722083538j:image

やっちまってるでしょ〜?

そういう時まじでどうしたらいいんでしょうね。

追い越したいのに完全に進路を塞がれているから追い越せない!!のに、めちゃくちゃ遅えから、なんかもういつの間にか煽り運転みたくなっちゃうんですよ。クラクション鳴らしてやろうかなって思っちゃいます。大きい声で「パ!!!!!!!!!!!!」って言ったら変なやつ来たと思って退いてくれるんじゃなかろうか。

 

でも中には僕よりも歩くのが早い奴もいて、僕も結構なスピードで歩いてるのにそれすら追い越していく奴とかいるんですよ〜。

f:id:mikota98:20230722083538j:image

               /エーッ!?\

やっちまってるでしょ〜?

そういう時、自分を追い越した人がその先で信号につかまってるとなんか「ざまーみろ」って思っちゃいません?

私の性格が悪いだけ?でも、私がそう思うってことは私もそう思われてるかもしれないってことですよ。ですが決して申し訳なく思ってはいけません。信号が青になったらまた差をブチ開けてやりましょう。バイブスガンガンに上げていこうぜ。

 

でももちろん、誰かと一緒に歩く時はその人に歩幅を合わせますよ。協調生が大事ですからね。

その点で言えば私のパートナーは私より歩くのが早いので助かっています。歩くのは早ければ早いほど良い…!

 

 

まあ、そんな感じです。