「田舎でのんびり暮らしたい」

「やりたくない」だ!!!!!!!馬鹿野郎!!!!!!!

少なくともこのお題をくれた都会住みの友達は、田舎っちゅうのは自然に溢れて、静かで、自然に溢れてるみたいなもんだと思ってるんですよ。それ全然違いますからね。自然に溢れてるって2回言っちゃいましたけど。

まあ御察しの通り僕は房総半島のとっても田舎の町にすんでるんですけど、まあ確かに自然には囲まれてますよ。それは認めますよ。ただそれがいいもんかっちゅうとそうは思いません。まずうるさい。いいか、都会人。田舎は「静か」なんかじゃない。むしろ都会よりうるさいのです。夏はカエルが「ゲコゲコ×100」いってて全く眠れないし、オマケに海が近いから「ダァーーーー…ン…ダァーーーー…ン」ってずっと聞こえるんですよ。海の音は「ザザーン」とか綺麗なもんじゃないですからね?「ダンダン」ですよ。zenzen心惹かれませんよ。

 

あと何もない。ひたすら何も無い。ファミレス無い。カフェも無い。車もそれほど走ってない。最寄りのマックまで車で30分とかですからね。やばすぎるでしょ。空気がおいしいとか自然が綺麗だとかよりマックやスタバが近い方がよっぽど人生が豊かになるとおもうんです。ですがね、高校を卒業して町を出ていく今になってこの18年の人生を振り返りながら街を歩くとなんだかんだこの町、いい町だなあってようやく気づいたんですよ。豊かじゃなかったのは僕の心の方だったんですかね。めでたしめでたし。