友達作りたい

【やりたい】ですね。友達は作りたい。

結局人脈こそ成功への最強のツールみたいなとこありますからね。人脈持ってるヤツは最強ですよ。最強。範馬勇次郎ですよ。


でもね、問題は「作り方」なんですよ。

たった1、2回話しただけじゃ打ち解けたことにはならないし、ある程度踏み入った話が出来るようになるぐらいには親睦を深めないと人脈とはよべないじゃないですか。ましてや友達なんてね。


とかなんとか偉そうに語ってる僕もそんなに友達づくりが得意な訳ではなくて、初対面の相手なんかには

「あ…あのっ…おっ…おっ…あ…」みたくなりますね。お前はカオナシかっていう。

でもまあ一応話しかける気はあるんですよ。

初対面だと第一印象がすごい大事なんで、目が合った最初の5秒は勇気出してめちゃくちゃコミュ力を引き上げて話しかけるんですよ。

そうするとその後すごくやりやすくなりますね。逆にそこで怖気付いちゃうとその後めっちゃやりづらいですよね。最初の5秒すげー大事ですよ。


交友関係においてはよく「浅く広く」じゃなくて「深く狭く」がいい、なんて言われてますが、なんかその思想違くない?っていつも思います。

チーズダッカルビの「ダッ」ぐらい意味不明だしいらない思想ですよ。

「深く広く」でええやん。そこは欲張れやと。

まあ僕みたいなコミュ障ザウルスが偉そうに言うのもあれですけど、不可能ではないですよね?「深く広く」。難易度は高いですけど。


まあ現時点では交友関係は充実してるつもりですけど、いずれ世界のナガサキとよばれる僕ですから、海外の友達なんかも作っといて損は無いかもしれませんね。


え?お前こないだマレーシアの留学生に

「アイアムアハンサム。」って言って鼻で笑われただろって?


その話は勘弁してください。